higan96技術メモ

https://github.com/higan96

勝手に他人の本をアップデートしてる。

先日リリースしましたhttp://bnqa.jpを使い、他人の本を買ってにアップデートするという活動を行っております。アップロードじゃないですよ、念のため。


勝手にアップデートしているのは以下の本です。

効率的なWebアプリケーションの作り方 ~PHPによるモダン開発入門

効率的なWebアプリケーションの作り方 ~PHPによるモダン開発入門

http://bnqa.jp/item/4774150827


こちらの本、大変素晴らしい本なのですが、いかんせん解説に使用しているフレームワークであるSymfony2のバージョンが2.0です。現在、LTS(長期サポート)のバージョンとして2.3がリリースされており、今から勉強をしようとする場合、バージョン2.0では勉強の投資対効果があまりよろしくない現状です。


Symfony2を解説している日本語の書籍は、現在この本しかありません。これからSymfony2を触ろうとしているかたにとっては、大変有意義な一冊であることは間違いありません。


そのため、Symfony2のバージョンを2.3に上げて勉強を行う場合に詰みそうなところ幾つか「アドバイス」という形で投稿しました。何か疑問等があれば、可能な限り対応しますので、よかったら利用してみてください。また、他の方にもアドバイス等を投稿していただけると、多くの学習者にとって有意義なことと思います。