bnqaというWebサービスを作りました

本日、bnqaというWebサービスをリリースしました。book note question adviceの頭の文字を集めて「bnqa」です。


http://bnqa.jp/


どんなサービス?

bnqaは名前の通り、本(book)に関するノート(note)、質問(question)、アドバイス(advice)ができるサービスです。
興味のあるアイテムをフォローすると、そのアイテムに関するノート、質問、アドバイスがタイムライン上に表示されるようになります。本以外にもCDやDVD、おもちゃやゲーム、DVDについても言及できます。


どんな人向け?

特に何かを独学で勉強している人に向いてるように思います。
もちろん、趣味の交流やゲームの攻略にも使えそう。


作ったきっかけは?

技術書を読んでプログラミングの独学をしていたのだけど、勉強中に「本の内容に関する質問ってどこですればいいんだろ?」って思って探したのだけど、どうにも無さそうだったので作りました。ないのでつくった。


今後の展開は?

とりあえず、最低限の機能のみでリリースしたので、最初は小さいアップデートを重ねるような感じになる予定です。プロフィール画像の設定とかSNSの連携などです。



今回、完全独学で企画、デザイン、プログラミング等を全て1人でやったので、その辺の話はまた後日書きます。


ツイッターやってます
https://twitter.com/higan96