higan96技術メモ

https://github.com/higan96

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

bnqaを作った理由その2

http://bnqa.jp bnqaを作った理由として、以前のエントリでは「本に関わる質問サイトが無かったから作った」という説明をしたと思います。それは確かに理由の一つなのですが、もう一つ大きな理由があったので、考えを整理するためにもちょっと書いておこうか…

その笑いはSmileか?Laughか?

ULOGの方が結構落ちたりしててるので、技術メモではないですが、コンテンツ論としてこちらに再掲。一部加筆修正。 http://ulog.cc/a/higan96/1886 テキストベースのコミュニケーションで笑いの表現は必須 LINEでもTwitterでも2ちゃんねるでも、ネット上のコ…

一度目のサービス開発での失敗

http://ulog.cc/a/higan96/18163 この時つくったサービスについて、反省点をまとめようと思った。 失敗サービス概要 Loghoseという自動ライフログサービス 最初に登録した「記録したいライフログ」をひたすら記録し続けるサービス 「毎日ジョギング10km」と…

【再掲】ウケるのための3つの近さ

ULOGの方が結構落ちたりしててるので、技術メモではないですが、コンテンツ論としてこちらに再掲。一部加筆修正。 http://ulog.cc/a/higan96/1654 - ここ2、3年くらいネット上の狭い範囲で、いろいろとくだらないことをやってきました。その経験のなかで、…

勝手に他人の本をアップデートしてる。

先日リリースしましたhttp://bnqa.jpを使い、他人の本を買ってにアップデートするという活動を行っております。アップロードじゃないですよ、念のため。 勝手にアップデートしているのは以下の本です。 効率的なWebアプリケーションの作り方 ~PHPによるモダ…